バチェラー最終回inシンガポール ロケ地まとめ

バチェラー ・ジャパンSeason2見ましたか?

実は私、バチェラー ジャパンの大ファン。

久保さん&蒼川愛ちゃんが結ばれたシーズン1

(破局してしまいましたが…)

も大好きでしたが、シーズン2はそれを上回る面白さ!

※ここからネタバレ注意※

最初は小柳津さんの顔見て、あーシーズン1を超えることはできないねー(←失礼すぎる)って思ってたけど、話が進むにつれてそんな気持ちどっかに行ってしまいました。

付き合うなら絶対小柳津さんの方が楽しいし幸せだと思う!何より女の人を見る目がある!最後選んだの小口さんだったら、あぁーこの人結婚する気ないね…って思ったよ!笑

先日放送された最終回の舞台はなんとシンガポール。

シンガポールに住んでいる時に、最高にバブリーで、最高に美しい街シンガポールを舞台にしたバチェラーを見れた私は幸せ者です。

バチェラー最終回が放送された翌日、ロケ地巡りお散歩をするほど、バチェラーにハマっていた私。

今回はフードトレンドと全く関係ありませんが、バチェラーファンとして、シンガポールでのロケ地をまとめまたので報告させてください。笑

宿泊ホテル

いつも豪華なホテルを使用しているバチェラー 。シンガポールで使用したホテルも五つ星ホテルでした。

バチェラー小柳津林太郎さんが泊まっていたホテル

The Fullerton Hotel

1982年に建てられた英国古典風の建物。

かつて中央郵便局として使われていたこともあって、ホテル内にはポストのオブジェがいっぱい。

造りが本当に美しい…!これか内装↓

小柳津さんの宿泊部屋はスイートルームでしょうか…

倉田茉美さんと小口那奈子さんが泊まっていたホテル

Andaz Singapore

2017年9月にブギスにオープンしたばかりのホテル。

シンガポールが見渡せる屋外プールがステキ。

(菜々子ちゃんのスタイルの良さ!)

ルーフトップバーデートで使われたバー

1attitude

シンガポールで一番高い62階建のビルの屋上にあるルーフトップバー。

360度グルリとシンガポールの街を一望できるのが魅力的なバー。

映像では昼間の落ち着いた雰囲気でしたが、22時以降は大音量のサウンドが流れてクラブっぽくなります。

小口那奈子さんとのデートで使用されたスポット

シンガポール・フライヤー

高さ165m、42階建ビルに相当する世界最大級の観覧車。大きなガラス張りから見る市内の夜景の美しさは感動モノ。

特別内装のカプセルで、食事をしながら楽しむスカイダイニングフライトは$299〜。

世界最大の観覧車でディナーなんてたまらない!

帰国するまでに絶対体験したい!!

倉田茉美さんとのデートで使用されたスポット

マーライオン・パーク

小柳津さんが泊まっていたThe Fullerton Hotelの目と鼻の先にある、シンガポールの代名詞マーライオンがいる公園。

常に観光客で溢れている場所。

2人で手をつないでお散歩してましたね。

リバークルーズ

マリーナの湾内からシンガポール川沿いを通り、レストランやバー、クラブなどが集まる繁華街クラークキーまでのルートを40分かけてゆっくり周遊するクルーズ。

$25から楽しめるのて、バチェラーほどの予算がなくても大丈夫◎

(バチェラーのように貸切にした場合の値段は不明)

ローズセレモニーで使用されたスポット

そして物語のエンディング、ローズセレモニーの舞台となったのは、ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ

総面積約100万m2の巨大植物園。

19時頃からライトアップされる植物園のシンボル、スーパーツリー・グローブが神秘的。

誰もいないガーデンズ・バイ・ザ・ベイで運命の人とキスするなんて、なんていう贅沢!

いかがでしたか?

バチェラーを見てシンガポール旅行を計画している方がいらっしゃったら(いるのか?笑)、参考にしてくださると嬉しいです。

今回紹介したロケ地以外にも、ステキなスポットが沢山あるシンガポール。

また随時ブログで紹介したいと思います☺︎

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

w

%s と連携中