【Food Trend】オーストラリア発!女性をターゲットにしたオシャレプロテインとは?!

若い女性をターゲットにしたオシャレなプロテインがブレイク中!

皆さん「プロテイン」というワードを聞いた時、どんなものをイメージしますか??

おそらく筋トレに励む男性が愛用している、大容量ボトルやパックの中に入った粉末状のプロテインをイメージされる方が多いと思います。

少し前まではこのような男性向けのプロテインがメジャーでしたが、実は今、若い女性をターゲットにしたデザイン性のあるプロテインや、固形のプロテインがトレンドになっています。

日本&世界で販売されているオシャレプロテインを一挙ご紹介!

1.Beauty Protein Powder

「Natural Healthy Standard.」という日本の会社で販売されている、女性向けのプロテインパウダーです。

「Health is better than wealth(健康は富に勝る)」をコンセプトに、余計なものは一切使用せずに天然素材のみで作ったプロテインパウダーです。

大豆由来の「ソイ」とえんどう豆由来の「ピー」の二種類があり、いずれも人工甘味料、保存料、着色料不使用となっています。

2.snaq.bar

食べても罪悪感がない「ギルトフリー」スナックの定期購入サービスを手掛ける日本の会社「スナックミー」が販売する、えんどう豆由来のプロテインバー。

目をひくのは、チョコレートと見間違うほどオシャレなパッケージ。

見た目だけでなく、中身にも拘っていて、グルテン、白砂糖、乳製品などは不使用で、ドライフルーツやナッツなど自然素材のみを使っています。

まさにオシャレとヘルシーを兼ね備えたプロテインバーです。

1本150kcalと低カロリーながら、たんぱく質含有量は1本当たり8.5グラム以上で、女性に不足しがちな鉄分を補えるデーツも使用されているため、ダイエット中の女性の方にも最適なプロテインバーです。

3.BOUNCE

ジムブームのオーストラリアで「ワークアウトに便利で効果的なおやつ」という想いから生まれたプロテインボウルです。

40gと小粒ながら10gものプロテインが含まれています。

グルテンフリーで食物繊維も豊富という、女性が罪悪感なく食べられるおやつです。

スーパーベリー味やアップルシナモン味など、味のバラエティ豊富が多いのも特徴。

日本ではナチュラルローソンで販売しており、350円ほどで購入可能です。

Energy Pearls

「The Whole Kitchen」というシンガポールの会社で販売されている、プロテインボウルです。

グルテン精製砂糖を一切使わずに、自然素材のみで作られています。

2つで6.5シンガポールドル(約520円)と少し高価ですが、素材がギュッと詰まっているため、これ1つでも満腹になるほどのボリュームです。

ヘーゼルナッツココア味、ココナッツ味、オレンジ味、ピーナッツセサミ味など様々な味があるのも嬉しいです。

その他にも先日日本に上陸したばかりの、オーストラリア発祥のプロテインボウルPURABON

など世界には沢山のプロテインを使用した食べ物があります。

今後プロテインボウルの人気が高まる?!

筋トレユーザー以外にも、ダイエットユーザーや食生活が乱れがちな人などにも最適なプロテイン。

人々の生活が忙しくなってくるにつれて、「手軽に栄養価の高い食品を食べたい」というニーズは高まってきますので、プロテインボウルの人気は今後ますます増えていくと予想されます。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中