韓国の人気カフェ「Street Churros」のヒット商品チュロスバーガ

チュロスブームの先駆けとなったチュロスカフェを台湾で発見!

オシャレなカフェが沢山あることで知られる韓国で今ブームなのが「チュロス」

ディズニーランドや映画館などでチュロスが売られていると、甘い香りに誘われてついつい買ってしまう、という方も多いのでは?

そんな皆の大好物「チュロス」ブームの先駆けとなったのが韓国のカフェStreet Churros

台湾mog mog tripに行った際、「Street Churros」を発見したので行ってきました!

IMG_7775

あんこ入りチュロスに、チュロスバーガー?!日本では見たことのないチュロスの数々!

オーダー後に、1本1本目の前でチュロスを焼いてくれます。

揚げたてチュロスの美味しいこと!

台湾ではこのように2本チュロスを買って、ハートの形にして撮影するのが流行している様子。

Photo:@streetchurros.taiwan

今回私が購入したのは

新発売のあんころ餅入りチュロスと

IMG_7806

チュロスバーガー。

IMG_7796

台湾を旅行して感じたのは、台湾の人はあんこが好きだなぁ!ということ。

小籠包にも

img_3982

ご飯にもあんこが入ってる。

IMG_7651

これらのフードは甘くない餡子だし、餡子を包んでいる皮やご飯が甘くないからいくらでも食べれちゃうんだけど、

チュロス×あんころ餅はちょっと甘すぎたかな。というかチュロス×あんころ餅×シナモンパウダーって破壊的なカロリーだな。

チュロスの中にはあんころ餅がぎっしり!

IMG_7810

チュロスバーガーは、レタス、ハム、トマト、お肉をグルグル巻きになったチュロスでサンドしてあって、こちらに使用しているチュロスは甘くないチュロスなので、普通のハンバーガーみたいな味。

img_7798-e1523877477513.jpg

チュロスのサクサクした触感が残っていて、本当に美味しい!

色んなメニューがあって楽しめる「Street Chuross」

他にもカラフルなアイスクリームにディップするチュロスや、

Photo:@streetchurros.taiwan

チュロスホットドッグなど、

Photo:@streetchurros.taiwan

色んなメニューがあるので、全商品制覇するまで何度でも通いたくなるお店!

まだ韓国と台湾にしかないみたいだけれど、早く日本にも上陸して欲しいなぁ!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

w

%s と連携中