【Diary】上海発!奇想天外なスイーツが人気な「Tea Funny 泡茶店」

今上海で注目のスポット「田子坊」

最近上海に訪れる若い女性の間で話題の「田子坊」というエリアを御存じでしょうか?

昔ながらの路地裏をリノベーションしたエリアで、オシャレなショップやカフェが集まる「上海の原宿」のような場所です。

今日は田子坊で見つけたフォトジェニックなカフェ「Tea Funny 泡茶店」をご紹介!

田子坊にあるオシャレ和カフェ「Tea Funny」

路地裏にある「和」をテーマにしたカフェです。

とにかく「インスタ映え」を意識したメニューが沢山!

メニューに載っているフードが全てオシャレで、絞り込むことができず、沢山注文しちゃいました。

注文すると、親切な店員さんが、サービスでミントで香りづけした白湯と、モクレン味のアイスをくれました。

モクレン味のアイス本当に美味しかった・・・!日本でも食べたい!

「Tea Fanny」で食べた絶品スイーツ5選!

注文したのは以下の5つの商品。

食べれるクッキーカップで出来たウーロンティー

ウーロンティーの上にはほんのり塩味が効いたホイップクリーム。

中はチョコレートでコーティングされており、ウーロン茶が漏れることはありません!

クッキーは厚みがあって、なかなか食べ応えがある!

竹筒に入った抹茶ラテ

竹の匂いを感じながら飲む抹茶ラテは美味しい!

日本酒 with ホイップクリーム

グラスの下にライトをあてると、底から富士山が浮かび上がってきます。

グラスの底にはお米も見えます。

床も可愛くて、いろんな角度で写真を撮りたくなっちゃう。

お味の方は…

日本酒とホイップクリームの相性は微妙というのが正直な感想…笑

抹茶チーズケーキ

個人的にはこれが一番美味しかった!

竹筒の中には、スポンジケーキと抹茶味のトロトロチーズクリーム。

甘さ控えめなのでぺロリと食べれちゃう!

抹茶アイス on the トウモロコシ

お祭りで売っている醤油味の焼きトウモロコシの上に抹茶アイスを乗せたインスタ映えバッチリなアイス。

(でも正直別々に食べた方が美味しいかな笑)

注文したかったクマさんの和菓子は売り切れとのこと。ショック・・・!

お値段は単価1,000円超えと割りと高め。上海の物価って結構高いんですね。

店内は狭いので待つ場合もありますが、回転率が早いので周辺のお店をブラブラしていればすぐに順番が来ますよ♪

(近くにはこんなオシャレなベーカリーもありました↓)

Tea Funny泡茶店は、カワイイだけでなく、味も美味しいので上海旅行に行った際は是非行ってみてくださいね!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中