シカゴ発!独創的なフレーバーチョコレート

もうすぐバレンタイン♡

色んな場所で普段は見かけないようなチョコレートが売られているので、チョコレート好きさんにとっては最高のシーズンですね。

今日は日本未上陸の、アメリカの大人気チョコレートをご紹介したいと思います!

 

日本未上陸のアメリカで人気のチョコレートとは?

今日ご紹介したいチョコレートはアメリカで大人気のチョコレート

シカゴ生まれの高級チョコレートで、アメリカでは独創的なチョコレートブティックとして不動の地位を築いているブランドで、「世界で最もおいしいチョコレート店10店」に選ばれたこともあります.

日本に店舗はなく、時々期間限定ショップとして百貨店などに出店する程度なので、日本での知名度は低いですが、海外では大人気のチョコレートなんです。

様々な種類のチョコレートがあるのですが、私のお気に入りは「ピーナッツバター×チョコレート」

img_2564

「ピーナッツバターとチョコレート」と言うと激甘なイメージですが、カカオ70%のダークチョコレートを使用していて、且つ表面にソルトをかけているため、絶妙な甘じょっぱさを生み出しています.

ピーナッツバターチョコの他におススメなのは、フレイバーチョコレート。

ここのチョコレートは、普通のチョコレートショップでは見かけないような、カレー、唐辛子、ワサビ、生姜などの独創的なフレーバーが沢山あるのです。

一番人気のフレーバーは「ベーコン」

photo2

Photo:Vosges Haut Chocolate

スモークベーコンの香りがチョコレートに閉じ込められた、大人のためのショコラです。

チョコレートにベーコン?!と思う方も多いかと思いますが、不思議や不思議。この組み合わせが意外にも美味しく、多くのファンを虜にしているのです。

味だけでなく、パッケージも可愛らしいのがヴォージュ・オー・ショコラが多くの人を魅了している秘密。

photo3

Photo:Vosges Haut Chocolate

ピンクのハート型ボックスに入ったチョコレートはプレゼントにもってこい。

店舗は、シカゴとNYにしかないので、このエリアに旅行に行った方は是非買ってみてくださいね!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

w

%s と連携中